FC2ブログ

Room日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

c-h-o-c

お友達ショップのご紹介です。

今年の春にオープンした、週末限定ショップ 「c-h-o-c」チョックです。

イギリスをはじめとする様々な国から、古いおもちゃや絵本、食器、アクセサリーなどを
集めた大人も子どもも、ゆったりと楽しんでいただける空間です。

現在クリスマスイベントも開催されています。
hpxmas2011[1]

場所は、Roomから西へ向かってすぐ。
ロータリーを渡って西へ進み、左手にあるポートビルディング3Fへ(エレベーターもありますよ)

〒650-0024
神戸市中央区海岸通4-3-13 ポートビルディング 316号
tel. 078-779-4619
open : Saturday & Sunday 12:00 - 19:00


私たちも、オープンしてまもなく、おじゃましたのですが、ご紹介がすっかり遅れてまい。。。(夏ごろの写真です)すでに完売している商品も写っているかもしれませんが、ご了承ください。

現在はクリスマス色たっぷりかと思いますので、ぜひお時間がございましたら足をのばしてみてください。
週末限定の営業です☆(12/23もopen)

3.jpg

4.jpg
いい味をした、食器や、雑貨、絵本に出会いワクワクしました。
5.jpg

一緒に連れていった息子も、かわいらしいカップセットに心をうばわれ・・・
2_20111220184610.jpg
忙しそうに、お茶をそそいでおりました(笑)
1.jpg


スポンサーサイト

ナナさんを探しに・・・PET MY LOVE

遅れ遅れのご挨拶ですが、2010年もよろしくお願いいたします。


本日は、隠れ看板犬ナナさんの話題です。
(最近は、育休中の梅垣とめっきり自宅待機なので、ちっとも看板犬ではありませんが。。。)

昨年、HANAKO west の「PET MY LOVE」というコーナーでナナを取材していただきました。

そして今年、そのコーナーのワンコ+ニャンコの写真展を開催します!とのお葉書をいただき、飼い主としては見に行かねば…といざ大阪へ。
pet my love

大阪市淀川区にある
「catteria cloud nine」というカフェで1/31まで開催中です。
お店のホームページはこちら↓
http://catteria-cloud9.com/event.html


さてさて、ナナはどこだ・・・・・
pet my love2
お二階のねこゾーンに、2枚も展示していただいてました!
たくさんのワンニャン写真の中で唯一の変顔(笑)


写真展は入場無料ですが、鑑賞は店内での飲食を伴います。
ということで、ヘルシーなランチとベトナムコーヒーをいただきました。
pet my love6

このカフェは、いわゆる「ねこカフェ」です。
ねこゾーンには、いろんなネコさんがわんさかと。(10匹以上はいたと思います)


もし機会がございましたら、のぞいてみてくださいませ。

ナナは今年も元気デス!
P1020111.jpg





冬やすみ

先週お休みをいただいた間にマレーシアはボルネオ島に出かけ休暇を過ごしてきました。
20080204235635.jpg

暖かい島はいいですね。

小鳥の声で目覚め、波の音に癒され、夕日を見ながらほっこりと。。。

心も体ものんびりとリラックスできました。


2月もがんばりますよぉ。



***2月のNew Arrival***

「TARA」フランスアンティークから春色ネックレスや、パーティー仕様のカラフルブレスレットなど、ぞくぞく入荷しています。

また「moge」の新シリーズも店頭でご紹介中。

ホームページでも、ぜひチェックを↓
http://www.room-accessory.com

niji cafe ☆

今年の夏オープンした「niji cafe」をご紹介
20071109234852.jpg

お友達ご夫婦が夢だったカフェを作りました。
niji22.jpg

おいしいコーヒー&スィーツはもちろん、ランチには古代米を使ったものや、お手製のパンも。こだわりの内容です。
夜は雰囲気をかえてお酒も飲めます。

「蒸しチョコケーキ」はオススメです。 

お近くに行かれたら、ぜひどうぞ!

niji cafe
神戸市中央区下山手通4-1-19 西阪ビル 2F
open 11:30-till late
定休日:水曜日
http://www.nijicafe.com

葡萄ハウス工房へ

昨日は、お店がお休みでしたので京都へ。

目的は、一乗寺駅近くにある葡萄ハウス工房に。

葡萄ハウス工房は、アンティーク家具を販売されているお店で、
Roomで使っている什器は、ほとんどここの出身です。

状態が良いものが多くて、その上、他と比べてもお手頃価格。
とても良心的なお店なのです。社長さんも良い人ですし・・・。

今回は、鉄製のテーブルがほしくて見に行ったのですが、残念ながら巡り会えず・・・・。
アンティークは出会いなので、何度か足を運ばないとね。
その分、自分が思っているものとビンゴのものがあったらうれしいですよねー。


ついでに恵文社にも寄ってきました。

20070607152828.jpg


生活館が出来て、まだ行ってなかったのでじっくり見てきました。
こちらでは、手作りでつくられた真鍮のお皿をゲット。
(ごめんなさい作家さんのお名前忘れちゃいました)
手で打ったポコポコ感がいい具合に出ています。
ディスプレイにでも使おうかなー。

20070607162034.jpg



実をいうと、今回は地下鉄の北山駅降りてから一乗寺に寄って、
京阪出町柳駅までぐるーっと歩きました。(3時間ぐらい歩いたかな?)
途中で道に迷って、道を訪ねた佐川急便のお兄さんには
『どんだけ歩くんですか!』ひかれちゃいましたが・・・。
でも、天気もよかったし、気持ちの良い散策でした。

白川通沿いの『そうげんカフェ』のランチもおいしかったー!



 | HOME | 

Profile

roomaccessory

Author:roomaccessory
Room
kobe sakaemachi
accessory shop

Room homepage

calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New Entries

Categories

Link

Archives

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。